2011年9月22日木曜日

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ!

DSC03711

毎年、ラジオでご紹介しているのに、一度も足を運んだことのなかった、

日本での、フラの祭典、念願の「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」に、

やっと、行くことが出来ました。ハワイでも最高峰の人たちがやってきてるので、

そりやぁ、美しいし、女性たちには全員、母性と大地の温かさと優しさを

感じます。でもね、私が、一番気にいったのは!!!

 

DSC03710

コレコレ!男性のフラ、いい、いい、とは聴いてたけど、

力強さの中にも、しなやかさがあり、しかも、官能的❤❤❤

この腰みの(?)、縄のれん(?)みたいなスカートの下に、

赤いパンツを履いていて、縄のれんをつまんで、時々、チラ見せして、

腰を激しく振るんです。イヤ~ン。すでに、出番を終えた、女子のダンサーたちも

観客席にいて、キャーキャー声援を飛ばしていました。日本人では、私だけかも

ヒューヒューとか、イェイイケイとか鼻息も荒く叫んでたのは・・・・

 

DSC03715

帰りには、思わず、花飾りを買ってしまいました。

フラするわけでもないのに。

ケアリー・レイシェルもいらしてたんだけど、

彼の生歌&チャントは、もう、才能がひとつ越えてる感じで、

心に沁み入りました。堪能!!!