2011年9月6日火曜日

アジアン・タパス?(週末ごはん)

DSC03622

週末土曜日は、夫クレさんの料理研究day。

この日は、ご覧のハーブ&野菜類を包んでいただきます。

みょうがとピーマン以外は、すべて、庭の畑で採れたもの。

フレッシュッ!!!!

 

 

DSC03628

野菜だけじゃ、なんなんで・・・、

(ベジタリアンでもビーガンでもありません)

豚もも肉とエビ団子は、オーブンで焼き、

鶏&きのこシューマイは、蒸して。

エビ団子のスティックは、やはり庭の、レモンクラスです。

 

DSC03629

それらを、このようにサンチュにのせまして・・・・、

 

DSC03635

 

ラップして、3種のソースでいただきます。

左が・・・石垣島ラー油(これは、友人のおみやげ。市販のものです)

中が・・・タマリンドを煮た甘いソース(タマリンドは、本当に不思議な食材!)

右は・・・辛いチリソース(自家製とうがらし・セサミオイル・お酢をブレンドしました)

 

おいすぃー❤。いつか、すべて自給自足が、夢?かな。

サバイバルやでぇぇぇぇぇl。