2010年11月16日火曜日

里帰りパーティー



NY在住のファッションジャーナリストAKIKOちゃんは、毎年、この時期里帰り。友人も呼んで、里帰りパ^ティーを我が家で、催しました。

私がNYに行った時は、私の誕生日サプライズパーティーをNYで、開いてもらったこともありました。

あ、手前で燦然と輝くのは、噂のキャンドル・ジュンのキャンドルです。
去年、誕生日にいただいたのを、忘れてました。今が旬でしょ。


今日のメニューは、前菜が、「鴨の燻製&マグロのタルタル」
セコンドは、この、「ウォータースープ」。
夫の、最近お気に入りレシピです。ポトフのようで、ちょっと違う。
水とたくさんのハーブだけ。そこに、根菜類が加わります。

「タラゴン入りスクランブル」「ブイヤベース」「牛肉の豚肉包み」と続きましたが、あ~全部ご紹介出来ないのが残念。


KAORIさん夫婦の愛娘、AOちゃんに蠅たたきで、叱られるプリンセスMickey。

AOちゃんは、ほんとに可愛くて、奈良美智さんの絵からそのまま、出てきた感じ。




AKIKOちゃんは、おみやげ選びの天才です。おみやげの本まで出しちゃったくらいですから。左の缶が、今回いただいた、コンフィチュール。
甘くてスパイシーで魅惑的な味がしましたわよ。

右のお顔は、昨年いただいた、大好きなジョン・デリアンのペーパーウェイト。