2010年11月6日土曜日

ギョウザ・ナイト・フィーバー

ここのところお客さま続きで、ご馳走の週末だったんですが、久しぶりに夫婦水入らずってやつ?。ギョウザ&チャーハン&たまごスープ。

100%料理は、夫!な我が家ですが、ギョウザ詰めるのは、おまかせあれ。それくらい、させていただきますぅぅぅと謙虚な姿勢で、久々キッチンに立つ。
小指、立ってるって!


どや、この産まれたての子豚のような、プクっとした、やわ肌!

よく見ると、ギャザーが均等でない。 かっ! 目をつぶっていただいて・・・・。



ギョウザの具を作るだけでは、料理好きの風上にもおけない!とばかりに、夫は、チャーハンのチャーシュウを、いつのまにやら、仕込んでおりました。
肉汁がポタポタ滴って、うまうま、やで。

出来上がりに合わせるかのように、花火が・・・。
嘘みたいでしょ?
我が家のお隣の結婚式場が、夜の披露宴の時、二人の門出を祝し、花火を打ち上げるんです。10分くらいですけどね。
目の前ですから、圧巻です。終わったら、近所中から、拍手が起こります。お相伴、ありがとう!と見ず知らずのお二人に、おめでとう!の意味をこめて。