2010年11月5日金曜日

懐しのプーリア・チーズ


友人のKAORIさんんと、久しぶりに『ドン・チッチョ』に。
前菜のメニューの中にプーリアのチーズ「ブラータ」を発見!
※ プーリアはイタリアのかかとのあたりの州
※ お店では「ブラータ」という表記ではありません。ブラータよりも小ぶりで、「ブラッティ」(?)とかって書いてあった気がする。
うふぉふぉふぉ。2年前にプーリアを旅した時、食べ損ねて、くやしい思いをしたブラータ。クリーミーで、中がやわやわで、ミルク感が強い。
さっぱりしているのに、フレッシュな乳(ちち)の味がたまらん!う~ん、やっぱり美味じゃった。
このご時世、多くのレストランが結構、しょぼいことになってるのに、この店は、相も変わらず、大賑わいで、活気がありました。人が話すガヤガヤ音が、心地いいBGMに感じられるお店って、なかなか、ありそうで、なかったりするからね。