2011年11月24日木曜日

桃の庭 vol.11

昨日、20年来(!!)の友人である
作家の光野桃さんの
『言葉と五感のリサイタル
桃の庭 vol.11』に、
進行役として参加させていただきました。

悩めるアラフォーに向けて書かれた光野さんの新刊本
『あなたは欠けた月ではない』に則して、たっぷり語っていただきました。

会場は、
柳橋の「ルーサイトギャラリー」。
小唄の絶世の美女、市丸姐さんの邸宅跡。
隅田川沿いで、時折、電車が通ったり、船が通ったりするのも、一興でね。

アラフォーの女性(ちらほら、男性も)
40人ほど、集まって下さいました。


光野さんの、鬱々と苦しかった時代の話を皆、うんうん、とうなづきながら拝聴し、
でも、元来、マグマのようなパワーを秘めた方ですから、笑いも交えながら、終始、和やかな雰囲気の2時間なのでした。

男性は、「更年期、更年期」という言葉が、あまりにも飛び交うので、ちよっとおしりが、ムズムズしたようですけど(笑)。

光野桃『あなたは欠けた月ではない』
は、文化出版局より、絶賛発売中です。