2011年8月23日火曜日

フレデリック・バック展

DSC03574

ラジオ日本『エンタメgo!go!』。

今週のゲストはピアニストの西村由紀江さんです。

きれいなお姉さんだった。顔、小っちぇ。一応、ピアノの連弾

を装ってみました。「ラベック姉妹っぽくない?」と言ったら、若いスタッフは

キョトン???だった。由紀江さんは、人生の転機にフレデリック・バック

の作品に出会って、背中を押してもらったそうです。

DSC03535

『フレデリック・バック展』はなにしろ、アニメ・イラスト・絵画が

1000点も集まってるので、見ごたえ、ずっしり。

見終わったあと、ぐったりするくらいだけど、余力があれば、

出口近くに、紙コップと赤と黒のフェルトペンが置いてあるので、ぜひ、

自由に絵を描いて見てください。ヘタながら、私も描いてみました。

それを・・・・

DSC03538

こんな風に積み上げて、トーテム・ポールを作ります。

バックの作品に、トーテム・ポールを題材にしたものがあるので、

そこからの、アイデアですかね。

隣に座った小学生も、嬉々として、描いてました。

夏休みだなぁ。