2011年8月22日月曜日

自分へのおみやげ

DSC03568

いつも、旅に出ると、必ずその土地の器を、自分のおみやげに買います。

今回のサンフランシスコでは、大好きなジョン・デリアンのトレイ

(手前の秋の風情の、茶色の方)を、アンティークで、しかもセールで!

淡いグリーンのオーバル型の方は、実は大きくて、

(中に入ってる木製サーバーが巨大で、そうは見えないかも・・・

「持って帰るの大変でしょ」「どうせ、僕が持つんでしょ」と

夫に散々嫌味を言われ、2度も諦め、3度目に買った

執念の器です。サーバーがいかに大きいかは・・・・

DSC03572

私の手と比べれば、一目瞭然。

まるで団扇ですが、こちらも、かなりのお気に入り。

何を、これで、すくうつもりなのか・・・(^_^;)