2010年8月23日月曜日

コワモテ動物学者?


『PON!』の総合演出(いわば、ディレクターの”ボス猿”)の藤吉耕さんが、本をだしました。
というタイトルです。
テレビの裏側ではなく、動物の雑学エピソード?!
一体いつの間に!ただでさえ忙しいそう?なのに、夜中にせっせせっせ書きためていたらしいです。
「ゾウは鼻がこる」・・・肩こりに悩む方は、象を見るたび、いとおしくなるかも。。
「馬は、バレリーナ並みのつま先立ち」・・・いや~ん馬術部だったのに、知らなかった。そんな状態に、馬乗りしてたのね。ごめん。
「サルにも手相が」・・・島田秀平くんに、診てもらいましょ。
などなど、思わず「ふふふ」と微笑んじゃうようなキュートな本です。
そのコワモテのどこから、そんなかわい気が・・・・その生態が知りたいわい。