2011年10月31日月曜日

ハンコ作りからのぉ、ダッチオーブン

DSC03862

先日、ハナテル師匠の書道教室で、みんなで、ハンコ作りに挑戦!

彫刻刀を持つ!なんて、小学生以来かも。(^_^;)

欲張って、複雑なデザインをいろいろ考えたけど、ことごとく、

「無理です!」と師匠に却下される。それは、実際に、石を彫ってみると、

思い知らされました。石に、手彫りだぜぇぇぇ。か、か、堅い。

当たり前か・・・・

 

DSC03865

3時間越えののち・・・みなの力作です。

私のは、下列、一番左。イニシャルMSをアレンジして・・・

これが・・・・精一杯でした・・・(^_^;)。

楽しかったけど、精も根も尽き果てて・・・・

 

DSC03868

そのあと、海洋生物学者の Yさん邸で、

みんなで、ダッチオーブン パーティ やぁぁぁ。

みよ!このおいしそうな、鳥肌!!!

くほほほほ、久しぶりに、酔っ払っちゃたよぉ。

2011年10月28日金曜日

ケルティックと愉快な仲間たち❤

DSC03897

ケルティック・ウーマンのライブに行ってきました!

澄み渡るその歌声、やはり、気持がいい(●^o^●)。

これで世界中を回ってるだけあって、コンサートのパッケージとしても

完璧な完成形なので、安心して、酔いしれることが出来るって感じ

なのでした(*^_^*)。

終わってから、楽屋に行ったら、こんな、愉快なお姐さんたちが!!!

楽しんご君は、ケルティックの前で、いきなり

♪ どどすこどどすこ~ラブ注入 ♪ 

と歌い踊り出し、シルクさんは、ご自分のSEXYショットのハガキを手渡すは・・・

大賑わいでございました。

2011年10月25日火曜日

朗読『カレーライフ』な二人

DSC03891

ラジオニッポン『エンタメgo!go!』の収録!

昨日は、12月29日に行われる朗読『カレーライフ』からお二人

がゲストに来て下さいました。

まず、

崎本大海さん。妙なところに気を使ってくれたかと思うと、

「僕は僕が好き!」全開、だったりするところもあって、lovely

収録中には、バンプの『天体観測』を、熱唱してくれてます。

(編集されてたら、ごめんよ。)

 

この日の私のbernhand willhelmのシャツのハートマークが、

血がにじんだように見える・・・・(^_^;)

って、ことから、刃傷沙汰の芝居を即興で。馬鹿か・・・私ら。

みn

DSC03893

朗読『カレーライフ』、もうお一人のゲストは、

脚本家の”モボ”さんこと、鈴木哲也さん。数々の舞台の

脚本を手がけていらっしゃいます。

 

鈴木さんも、

『オペラ座の怪人』『ジーザスクライスト・スーパースター』

など、ミュージカルの名曲を熱唱!?!?

みなさん、お歌がお好き!・・・・って、

オマエが歌わせてるんだろ!ハイ、その通り。ホホホ(^_^;)。

 

放送は、崎本くんが、10月31日~11月4日

     鈴木さんが、11月7日~11月11日

2011年10月24日月曜日

フラフープって・・・(^_^;)

DSC03847

『PON!』のお天気おねえさん、小林ようちゃんの

得意のフラフープ!番組終わりの開放的な気分のノリで、

チャレーンジ!!!。

 

DSC03848

静止画だと、かなり華麗☆☆☆に見えますが、この後、

直ちに垂直落下。側にいた、たっちに「へたくそ、ミッキー!」と

相当、バカにされました。コラッ!

この日の衣装が、結構、マダムなので、より一層、

違和感(^_^;)。私の、残りの人生に、フッラフープなどいらない!

そう実感したのでした。

2011年10月20日木曜日

レバニーズ❤ナイト

DSC03803

土曜の夜は、夫の料理day!

中近東料理がとにかくお好きで、この日は、

レバノン料理。

ヨーグルトのシンプルサラダ。

 

DSC03799

続いて、ひよこ豆の煮もの。

* 確か、名前があったはず・・・・。思い出したら、書き足します

これにも、ヨーグルトが!

* ヨーグルトかければ、なんでもレバノン・・・というわけではありません。

 

DSC03805

他にもいろいろありまして・・・・

少しづつ盛りつけると、こんな感じ。

茄子と玉子の煮込みや、キョフテ(肉だんご)

などなど・・・イワシは、レバノンか?

JUJU@Blue Note

先日、JUJUの日(10月10日)に、
青山のブルーノートで、
JUJUのジャズライブがありました。

しびれました!
こうゆうことが、したかったんだなぁって、心の芯に伝わってきて、
本当に、素敵な夜だった。

2011年10月18日火曜日

噂のスペインクラブ銀座

DSC03842

銀座で試写(1月公開の『アニマル・キングダム』。

これ、かなり見ごたえあり!久々に”映画力のある

映画”に出くわしました。)のあと、陽気もよかったので、

プラプラ銀座散策。

スペイン食材が豊富な、先日オープンしたばかりの

『スペインクラブ銀座』覗いてみました。

 

DSC03841

おお、天井からは、生ハムが、ずらり、ぶら下がっておった。

「いつか、丸ごと買い、が夢!」とつぶやいたら、お店の人が、

「いつでも、ご発送いたしますよ。」と、にっこり。

あうあう、い、い、今すぐじゃなくて、いつか・・・ね。

 

DSC03843

料理好きの夫が見たら、狂喜乱舞することでしょう・・・

な、豊富な食材ぶり。羊のチーズ「ロンカル」を、土産に

買うて、やりました。

そのあと、杉本尚隆さんの写真展に、ワインの差し入れも。

杉本さんは、森の写真を撮る方なので、

森の下草の香りのする赤を、ソムリエさんに選んでいただきました。

次回は、同じ1Fにあるバルで、ほろ酔いましょう。

2011年10月14日金曜日

冬枯れて・・・

DSC03808

9月の台風15号のせいで、樹木がこんな風に、

一足早く、冬が来たみたいに、枯れてしまいました。

逗子界隈は、どこのお宅もこんな感じ・・・。(^_^;)

海辺は、どうしても、塩分を含む雨なので、

チリチリと燃えたみたいに、葉っぱが淵から傷んでしまうのです。

 

DSC03810

レモンも、すっかり葉っぱが落ちて・・・、

実だけ、どうにか残ってくれているのが、

けなげでね。もう少し、黄色く色づいたら、

自家製レモンチェッロに挑戦や。

 

 

DSC03812

キィウイもこの有様。

何だか、秋をすっ飛ばして、冬が来たみたいな

寂しさつのる、近頃なのでした。

社長さん❤と!

DSC03816

『エンタメgo!go!』の収録。

ゲストは、SOIL&"PIMP”SESSIONSの社長さん❤。

あ、”社長”はいわば、ニックネームです。

彼は、バンドの中で、演奏するわけでもなく、歌うわけでもなく、

アジテーターという役割。なんじゃそれ!!!

(曲作り、ちゃんと、なさっています)

 

5~6年ぶりの再会だったんだけど、好きだなぁ。

自然ににじみ出る包容力が、ステキ❤。

 

私が52だ!って言ったら、目をまん丸くして、驚いててたけど、

アンタの34の方が、驚きだろ!

 

DSC03820

new album 『MAGNETIC SOIL』

めちゃめちゃ、かっこいい❤

11月のライブは、ぜひ行って、そのアジテーターとやら

のお仕事ぶりを、この目で拝まなくては・・・・。

放送は、10月24日~28日。お聴き逃しなく!

2011年10月4日火曜日

チマチマとカラフルなものが並んでいるのが、好き!

DSC03751

『mission:8minutes』 (ジェイク・ギレンホール、色っぽい❤)

の試写の帰り、お隣の雅叙園で、

遅めの一人ランチを。

廊下の一角が水場になっていて、

こんな菊のフロートが浮かんでおりました。

 

DSC03733

さて、これは、なんでしょう?プチケーキ?ぶー。

正解は、熊野筆。なでしこJAPANが、お祝いに頂いて

話題になった高級筆。

サーカーボール柄や、動物柄など、こんなにキュート。

『PON!』で紹介。いいなぁ、きれいなぁ。素敵だなぁ。

とアピールしたけど、いただけなかった。(^_^;)

さもしい。反省。

 

DSC03761

杉上アナが、産休に入るので、しばし、お別れ。

気配りの人だから、出演者全員に、お世話になりました、

とプレゼントをくれました。

私には、アロマオイル。ちまっと並んでる感じが、たまらなく

かわいくて、我が家のお気に入り「招き猫」と「ミニカー」と

ユニットを組ませてみました。

WOWOW 映画王 選手権!

DSC03780

先週の土・日、「WOWOW大開局祭り!映画王選手権」

のクイズ出題、生ナレーションに、行ってまいりました。

この2日間は、福山くんのLIVEがあったり、生イベント目白押し

で、芸人さんがそこかしこにおり、あ、日経エンタの品田さんも、来てた・・・

まさに、お祭り状態。

華やぎと、緊張の中にも、地上波にはない、ちょっとゆるっとした

進行だったりするところもあって、そこが、また、よろし、で

楽しいお仕事でした。