2010年10月29日金曜日

早くもX’masモードなモード?

DkNYの赤のワンピ。ややロング丈で、パーティーでも大丈夫。って最近パーティーなるものに、とんと御縁がないですけどね。

アクセサリーはアビステ。こういう、大ぶりのもの、好き!昔っから、控えめなチェーン、とか、まったく似合わないっていうか、物足りない?。これくらいなきゃ満足できない体なのぉぉぉ。

最近、髪型、ブレンディーのCMの原田知世さん、のつもりなんですけど・・・・。
知世さんファンのビビるさんからは、「原田さんに謝ってください!」と言われる始末。

どちらかというと、
天津の向井くん(詩吟を吟じない方)?
ハライチのネタふる方の男の子?
あと、加藤清四郎くん?

そんなあたりですかねぇ。

2010年10月28日木曜日

MARNI らぶ 3

「わぉーどうしました?!!」

スタジオに入るなり、ビビるさん始め、全員がこのゴールド☆☆☆に、度肝を抜かれたようです。ふふふふ。これが、大人のゴールドよ!お譲ちゃんたち!

燻し金?!とでもいうのでしょうか・・・さすが、MARNI 絶妙な色合いです。

ボソットしたワンピですが、後ろでギュギュッと絞ると、ほ~ら、御覧の通り、
ゴージャス&キュートに。

襟元もパーカーみたいに、絞れます。背中からみると、小さなフードにもなっていて、これまた、絶妙。

ブーツは、2~3年前に買った、やはりMARNIのエナメル。何にでもあうので、はき倒しています。




2010年10月26日火曜日

MARNI らぶ2


今日もMARNIです。うふふ。
確か?今シーズンから展開が始まった、MARNIのジーンズ。サイドの縦のラインがかっこいい、ボーイフレンドタイプです。








Tシャツの襟元は、Tシャツに付いているわけではなく、アクセサリーのような、襟のような、単独のもの。
シックなワンピースなどでも、似合いそうです。
個性的で、アートな、遊び心の天才だなぁ。








ところで、全然話は変わるけど、周りがあまりにも騒いでいるものだから、ついに、観ちゃいました『セカンド ヴァージン』。いきなりの、京香(鈴木)さま、ベッドシーン!やるなNHK。どうした?NHK。
ちゃんとシンガポールロケしてましたね。あれ、ラッフルズホテルでしょ?

マルセルとシモーヌ

今日は午後から、ラジオの収録が2本ありました。

来年1月20日から銀河劇場で始まる、
ミュージカル『エディット・ピアフ』に出演するお二人に、
インタビューです。


まずは、鈴木一真さん。
ナント、私と一真さんは、12年前
阪本順治監督の『愚か者』で共演しているんです。

女優時代があったのよ!ぐふふふふふ。

「お久しぶり~」・・・挨拶がわりにカウンターパンチ!
ではなく、今回、一真さんは、ピアフの最愛の人=ボクサーのマルセルを演じるので、只今ジムで鍛え中!と聞きつけ、頬に1発!お見舞いしたのだった。 
※注  ゲストの方は大切に扱いましょう。


続いて女優・佐藤仁美さん。ピアフを支え続ける妹のシモーヌ役 。

こんなに美しい人なのに、話せば話すほど、オッサンだった。

焼酎がぶ飲み、竹を割ったようなさっぱりとした受け答え。 女惚れしちまたぜぃぃぃ。

只今、AKB48に夢中だそうで、さんざん踊って帰られました。
※注  ラジオでダンスは伝わりません。

この写真は、♪ いいわけmaybe ♪ の部分の振り付けを教わってるところです。
佐藤さんサイドや、『エンタメgogo!』のHPでは、別の曲の振り付けヴァージョンもありますので、
ご興味のある方は、そちらものぞいて見てください。

2010年10月25日月曜日

MARNI らぶ

今日のPONの衣装は全身、大大大~好きな「MARNI」。
私、それだけで、幸せ❤❤❤感じる、マルニャァ~なんです。

デザイナーのコンスエロさんのクリエイティビティーは、泉のように湧き出ていて、毎シーズン、感心させられっぱなし。いつか、「ここからここまでいただくわ・・・」な大人買いをするのが、夢です。




ベストもパンツもニット帽も、黒とグレーの切り替えが、絶妙かつキュート。帽子は、黒とグレーが2重になっていて、グレーの方がやや長いので、こんな感じになります。何やら、ヘンテコな子が居る!のも愛おしいでしょ?胸元は、ギュッーと絞るタイプなので、広く空けることもできるし、こうして、やや絞りがちにして、ブローチを散らすのもいいですねぇ。
ブローチもMARNI。ヘタウマ的というか、ブキュートというか、一見子供っぽく雑なようで、精度が高いって、スゴイことだ。

2010年10月24日日曜日

WOW FES な1日

『WOW FES 2010!』の舞台挨拶&プレミア試写会の司会、3本立て

1本目は、佐野元春さんの楽曲にインスパイアされた堤幸彦監督が撮られた、『堤幸彦×佐野元春「コヨーテ、海へ」』。
2本目は、ソ・ジソブさん主演の韓国ドラマ『ロードナンバーワン』。
そして、3本目は、東野圭吾原作『幻夜』。

それぞれについて、語りたいことはいっぱいあるので、時間のある時に、語りますね。

3本目の『幻夜』の舞台挨拶で、主演の深田恭子さんと、塚本高史さんが、来て下さいました。
その二人が間もなく誕生日、ということで、サプライズで『幻夜』をモチーフにしたバースデイケーキが
登場!超リアルなんですけど・・・。ナイフ入れにくッ!!!





2010年10月12日火曜日

TARO インパクト!


ラジオのゲスト、TARO SOUL 君です。モヒカンの友人は、私の周りにはいないので、まじかで撮らせていただきました。自分でカットするんだって。へぇ~器用。チョイコワモテの顔を作ってもらったけど、本当は、知的で柔和な表情のナイスガイだった。早稲田の大学院(!)で社会哲学を学んでいた、変わり種ラッパー君です。
歌声が、めっちゃハンサム。気持ちいいっす。
11月20日の横浜アリーナのイベント『BEAT CONECTION 2010』にも出るから、行ってあげてね。

2010年10月7日木曜日

クロワッサンとサブレ


11月20日発売の『クロワッサンpremium』のメイク特集でモデル(ギョッ!)として登場します。その撮影が、昨日ありました。
「坂上みき 3つのトレンドメイクに挑戦!」

目の縁グルっと囲みメイクも、やっちゃっいました。
パンク姐さんかオイオイ!とご心配なく。
さすがの黒田啓蔵さん、8割増し!くらいのエレガントに仕上げて下さいました。

牛さんが、黒田さん・・・ではなく、雑誌のスタジオ現場は、お菓子の宝庫。日頃から、取材で、おいしいものや、珍しいものに目利きの編集者さんですから。この日は、編集長が、明治屋で見つけた!という牛のサブレ。あまりにも、なごむのでパチリ。 ※巨峰は、大きさを比較するためのものです。

2011年1月号『クロワッサンpremium』買い占めるのよぉ。


2010年10月6日水曜日

ポルトガルのおみやげ①

1か月もブログを更新してませんでした。テヘッ。
9月の中旬、夏休みで、ポルトガルを旅してました。
おいおい溯って、あれこれ、書きます!
書くつもり・・・です。書ければよいなぁ・・・。

まずは、自分へのおみやげ。
リスボンで、手袋。
大きな通りにひっそりと、畳1畳分くらいの
小さなお店『ルヴァリア・ウリセス』は、
あります。 ディスプレイから、デザインを選ぶと
奥から、サイズ違いを
持ってきてくれます。


木の道具で、革の指先を広げて、
空気をシュシュと吹き込んで、
お姉さんが丁寧に、自分に合ったサイズを決めてくれます。

夫はまるで、腕ズモウ。

コインブラという丘の上に古い大学のある小さ
な街には、陶器屋さんがいっぱいあります。
こんなかわいいパッケージに包んでくれました。




オーバルのミニ皿を3点買いました。
旅をすると、必ず、その土地の食器を買うことにしています。

う~ん、うい奴。